スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高尾山

GreyWagtail
デジカメをCOOLPIX P1に替えました

more...

スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

三番瀬

Saunders's
家に帰ったら、ちょうど「最後の一人」という場面でした。
王JAPAN、世界一おめでとう!!
(画像とは一切関係ございません)

more...

多摩川

本日は先週にも増して凄まじい強風で、多摩川ではカワセミも鳴かず飛ばずでしたが、コチドリイワツバメの初認が嬉しかったです。

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

新浜探鳥会

本日は久し振りに(実に昨年11月以来!)新浜探鳥会に参加しました。

が、天候はまさに春の嵐
風に煽られて三脚が倒されしまうとかいうレベルじゃなくて、踏ん張ってないとヒトが流されそうな強風でした。
参加者の中に5~6歳の子供もおりましたが、風に飛ばされて行方不明になったりしなくて良かったです、本当に。

鳥の方はやっぱり小鳥が少なかったのですが、ここにきてようやくツグミが普通に見られるようになってきましたねぇ。
個人的には江戸川放水路で限りなく純血と思われるアメリカヒドリ♂と、綺麗な夏羽になったウミアイサ♂を堪能できて嬉しかったです。
ウミアイサは距離も結構近かったのでデジスコしたかったんだけれど、盛んに潜っては小魚だかエビだかカニだかを捕っていたので撮らせてもらえませんでした。
それにしてもね、ものすごい成功率でしたねぇ。8割りくらい?
カワセミとかコサギが魚捕る成功率なんてせいぜい4割くらいだと思うんだけど。
周りのスズガモがお休みモードなのにウミアイサだけせっせと餌捕っていたのも不思議でした。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

Kitaca
プロフィール

TAJI ときどきJery

Author:TAJI ときどきJery
日本野鳥の会東京
ヤン探をよろしく☆

最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。