スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葛西臨海公園>>谷津干潟

KASAI0521
今日は葛西でボンヤリ鳥見て、早めに帰宅するところだったんですが…。

more...

スポンサーサイト

戸隠

TOGAKUSHI
夏鳥に会いに夜行日帰りで戸隠へ、シギチツアーと同じようなメンバー6名で。
例年だとこの時期の残雪はほんの少しだけらしいんですが、今年は30-50cm、深い所だと70-80cmほども残っていました。
森林植物園内は木道以外の散策路は雪で埋もれています。

MIZUBASHO
水芭蕉もまだつぼみが多かったですが、日当りの良いところでは咲き始めていました。
雪解け水の清らかな流れが印象的。

OKUSYA
戸隠神社の参道も随神門までは除雪されていましたが、その先奥社までの坂道は雪道です。
凍っているわけではありませんが滑りやすく、下りが怖かった。
青く澄んだ空に山々の稜線がくっきり見え、気持ちの良い風景でした。

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

三番瀬~谷津干潟

YATSU
今日も最高の鳥見日和ということで、満潮だと知りながらも朝早い時間に三番瀬へ行ってみました。
しかしそこで見たのはシギチの群れではなくヒトの群れ…。
8時前だというのに大勢の家族連れで賑わっていました。
連休だというのにこんな朝早くから家族サービスとは、、、ニッポンのオトーサンは大変ですね!
というわけで、三番瀬は早々に切り上げて谷津干潟へ。

谷津干潟の方はヒトが疎らでのんびり鳥見を楽しめました。
全体的にオオソリハシシギがだいぶ多い感じで、ダイゼンとほぼ同数。見応えがあります。
オオメダイチドリやヨーロッパトウネンもチェックしましたが見つからず、普通種のみの記録となりましたが、シギチの群れを眺めぼんやりと時間を過ごしていると癒されますねぇ。

more...

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

Kitaca
プロフィール

TAJI ときどきJery

Author:TAJI ときどきJery
日本野鳥の会東京
ヤン探をよろしく☆

最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。