スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/24付 イヤーリスト

昨年はこの時期211種見ていましたが、最終でも213種。
つまり冬鳥を1-3月に見尽くしていて、年末にイヤーリストがほとんど増えなかったんですねぇ。
今年はどうなるんでしょう。。。

more...

スポンサーサイト

9/24 石神井公園

MapleSeed
やや朝遅かったんですが、エゾビタキを見に石神井公園へ。
本日、双眼鏡のみの鳥見だったので画像はモミジの種ですが、お目当てのエゾビタキをあっさり見ることができて満足。
三宝寺池の島に2羽いましたが、仲良くも悪くもなくそれぞれにせっせと虫を採っていました。
野鳥誘致林ではセンダイムシクイとコサメビタキらしき小鳥。
尾が短く下面には特に斑が無く、翼上面は灰色のように見えたので多分コサメでいいと思うんですが、真下からしか見ていないので結局同定できず。
池にはコガモが来てるカモ、と思っていましたが、まだでした。

more...

9/17 三番瀬~行徳野鳥観察舎

Sanderling
先週までキリアイが出ているようだったので、会いに行ったんですが…。

more...

9/10 新浜探鳥会

OKAMAKIRI

久し振りに新浜探鳥会に参加しましたが、、、
私にとってはこの夏一番暑い探鳥会となりました。
もうすっかり秋になったと思っていたのに…。

江戸川放水路ではハゼ釣りの船がたくさん出ていた割には
ソリハシシギ、チュウシャクシギ、ムナグロ等をしっかり見ることができました。

河川敷の芝生ではお腹の膨れたオオカマキリを見つけました。
こいつの亭主はもうすでに…、合掌。。。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

Kitaca
プロフィール

TAJI ときどきJery

Author:TAJI ときどきJery
日本野鳥の会東京
ヤン探をよろしく☆

最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。