スポンサーサイト


11/3 Young探鳥会 in 明治神宮

Young0711
高齢化・少子化が著しい我が国において次世代を担う若い力を如何に育てるか、ということがあらゆる分野で喫緊の課題となっておりますが、こと高齢化に関しては日本野鳥の会東京支部は時代を先取りしております。
すなわち、探鳥会の担当者も参加者も年齢層が高い。。。
ま、多くの高齢者の方にご参加いただくのは良いことだと思いますが、こうも年齢構成が偏っていると組織の行く末がやや心配。
そういう訳で(?)、40歳以下対象という年齢制限付き探鳥会の開催を試みました。もちろん担当者も全員40歳以下。

参加者が集まってくれるか不安がありましたが、蓋を開けてみれば42名の盛況。
天気の良さも手伝って和やかな探鳥会となりました。
今回はちょうど学園祭の時期で学生さんには参加しづらかったようです。←開催日設定における反省点

次回2月11日(祝)は葛西臨海公園で開催しますので、お楽しみに~。
スポンサーサイト

tag : 探鳥会

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たくさんのご参加ありがとうございました\(^o^)/Young探鳥会

11月3日、明治神宮で開催したYoung探鳥会。担当スタッフは当初「20名集まっ

comment

管理者にだけメッセージを送る

寝坊野郎より

TAJIさん初めまして、素敵な色合いのサイトですね^^
東京支部のサイトからこちらのサイトに来ました。
young探には寝坊して行けなかったので^^;翌日の多摩探に参加した30歳です。
次回はぜひとも前日深酒しないで 笑 参加したいと思います。
いち早い情報をありがとう^^

Re:寝坊野郎より

huntingnockさん
初めまして。
書き込みどうもありがとうございます。
…とは言っても多摩探でお目にかかっているはずですね^_^;)
youngは今までの探鳥会ではちょっと味わえない雰囲気があって楽しかったですよ!
次回は2/11(祝)に葛西臨海公園で開催しますので是非ご参加ください!

Young探鳥会お疲れ様。

Young探鳥会、とても楽しかったです。若い人があんなに来てくれて、ウソみたいでした。自分ももっと若い時から鳥見をしてればよかったです…。若いっていいナー。次回もぜひ参加したいです。リーダーの方々はいろいろご苦労もおありでしょうが、頑張って下さいネ。
Kitaca
プロフィール

TAJI ときどきJery

Author:TAJI ときどきJery
日本野鳥の会東京
ヤン探をよろしく☆

最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
