スポンサーサイト


5/24 サンダーバード発進!!

Thunderbird0805
突然ですが、皆様はどんなメーラーをお使いでしょうか。

私はMSのEntourageを使っていました。
理由は単純で、hotmailをメインで使っているから、です。

ところが、半年くらい前からか、突然Entourageからメール受信しかできなくなってしまい、送信するときはわざわざhotmailにログインしてWeb上で送信していました。
それでもhotmail受信できるメーラーはEntourageくらいしかないと思っていたので、深く考えずに使い続けていたのですが。

先日、雑誌かなんかを見ていてThunderbirdでhotmailの送受信ができるということを知って、今日インストールしてみました。
ま、Thunderbirdでhotmailが使えるといっても、オフィシャルにはサポートされているわけではなくて、自分で設定やら何やらをいじらなくてはなりません。

で、ググってみるといろいろなやり方が紹介されているのですが、、、
共通しているのは、Web-mailとhotmailというアドオンをインストールする必要があるということ。
それから、紹介されているいろいろなやり方を試してみたのですが、私がうまくいったのはこちらに紹介されている方法でした。

おお、これでThunderbirdでhotmailの送受信ができる~!すばらしい^o^)/
ついでにLightningというアドオンもインストールして、Thunderbirdでスケジュール管理もできるようにしました。
さらについでに、ThunderbirdとGoogle カレンダーを同期できるようにしました♪
これでネット環境さえあれば何処にいてもスケジュール確認ができます、そんな必要に迫られることはまずありませんがイイんです、とりあえずこういうことができるようになったということがささやかなヨロコビ。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アドオン】についてブログでの検索結果から見ると…

アドオン をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…

comment

管理者にだけメッセージを送る

私も使ってます。

サンダーバード使ってます。
何よりです。次はfirefoxですかね?

Re:私も使ってます。

ちかゆうさん

もちろんFirefoxも使ってますよ。
6/17はDownload Dayですね☆
Kitaca
プロフィール

TAJI ときどきJery

Author:TAJI ときどきJery
日本野鳥の会東京
ヤン探をよろしく☆

最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
