

8/26 もうそろそろ7ヵ月

20130826ムスメ1.jpg 20130826ムスメ2.jpg
ムスメは順調に育っています!
7月からは離乳食を始め、おかゆのほかカボチャやニンジンやブロッコリーなど野菜も口にしていましたが、今日は初めて豆腐も食べました。
ハイハイも出来なくはないのですが、匍匐前進のほうが速く移動できるためハイハイはほとんどしません。
一方、早くも「つかまり立ち」をし始めました。それで早速おばあちゃん(ムスメから見ると曾おばあちゃん)が歩行器を買ってくれました(^^)
但し、最近の研究によると歩行器は赤ちゃんの発育上よろしくないとのことなので、使用は限定的です。

tag : 子育て

comment

管理者にだけメッセージを送る

Kitaca
プロフィール

TAJI ときどきJery

Author:TAJI ときどきJery
日本野鳥の会東京
ヤン探をよろしく☆

最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
